毛を抜くことに拘った毛抜き

Filed: 未分類 @ 2:45pm on 8月 4, 2014 No comments yet! :(

最近買った脱毛用品は、毛抜きです。たかが毛抜きと侮ってはいけません。一般の人が使う毛抜きって大体高くても500円くらいの毛抜きだと思いますが、私がいつも使っている毛抜きは少々高くて1500円位する海外製です。日本製が悪いわけではないんですが、使っていくうちに必ず挟む部分がずれてきて、細かい部分の毛を挟めなくなるんです。毎日使用して約1年持てばいいかなって感じです。
でもドイツのニゲロやZENITHといったメーカーの毛抜き(ツィーザー)はそのずれがほぼ起きません。
何年使ってもぴったり挟めるんです。これってよく考えたら凄い事で、前に使用していた毛抜きは実に8年も使用しました。壊れたわけではなく、仕事場に持っていったため自宅の毛抜きが無くなったので、またドイツ製を購入したんです。まさに職人の仕事を施した毛抜きです。
細かい作業って日本が得意とする分野なんですが、日本製で精密に挟め、しかも頑丈な毛抜きに今まで出会ったことがありません。
ドイツ製を使い始めると他の毛抜きが使えなくなるんですよね。本当にお勧めの毛抜きです。うなじ

処理が大変な背中用のカミソリを購入

Filed: 未分類 @ 2:45pm on 8月 4, 2014 No comments yet! :(

春夏は着るお洋服の露出が多めになるので、ムダ毛の処理にとても気を使っています。
エステサロン等で脱毛してもらうのもいいですがお金も時間もかかるので、箇所によってはやはり自分で処理してしまう方が結果的には良かったりしますよね。
とはいえ自分だけで脱毛をするとなると結構大変なもの。
スネ特に背中は自分からは見えないし手が届かないので苦労していましたが、最近つい1週間ほど前にとても使える背中用のカミソリを購入してお手入れがとっても楽になりました。
まずはこれまで届かなかった背中部分にラクラク届く約20cmの長いハンドル部分が良いです。
これが持ちやすく、体の固い私でも使いやすいのです。
背中のうぶ毛のための刃なので剃るパワーは弱いのですが、その分多少手荒に剃っても安全になっています。
いつもお買い物する楽天市場さんで評価が高い物を見つけて購入しましたが、値段は500円もしませんでした。
我ながら良いお買い物をしたなと思いますし、この夏はもっとファッションを楽しめそうでウキウキします。”

初体験、テープで脱毛

Filed: 未分類 @ 2:45pm on 8月 4, 2014 No comments yet! :(

本格的な夏に向けて、生足になる機会が増えるので、脚のムダ毛処理をしました。
今までは夏になると2日~3日に1回ペースで、お風呂に入るときにカミソリで泡剃りをしていたのですが、処理頻度が高くなって少し面倒。
今年、初めてテープ脱毛にチャレンジしてみました。
使ったのは、ドラッグストアで購入したエピラットというメーカーの脱毛テープ。
バレリーナのパッケージは色んなお店で見かけるので、人気なのかなと思って選びました。
丁寧に無駄毛のある範囲に張りつけて、一気にビリっ!と剥がします。
痛い、痛すぎる・・でも、きれいに抜けます。
つるっつる肌が持続するので、処理頻度が低くなったのはとても良かったなと思いました。
ただ、短い毛は抜けにくいのである程度伸ばしてからでないとうまく使えません。
普段はストッキングで、ここぞという時に生足にあるような人が使うといいかも。
毎日つるつるでいたい人は、やっぱりカミソリかサロン脱毛かなと思います。
ヒゲ

この脱毛クリームさえあれば脱毛サロンに行く必要はなし

Filed: 未分類 @ 2:44pm on 8月 4, 2014 No comments yet! :(

指のムダ毛が目立つのが物凄く気になっていたんです。
いつもは週末に1度毛抜きを使って1本づつ抜くのを習慣にしていたのですが、
なかなか細くて短い毛は抜けないし、毛穴も目立つので脱毛サロンに通う事も検討していました。
Oラインそんな時インターネットの広告でたまたま「ボディオール」っていう指毛専用の脱毛クリームを見つけたので楽天のお店で即行注文して届いてすぐに使い始めました。
@コスメなどでレビューを見ると、ツンとした嫌な匂いがしないと大半の人が書いていましたが、私はパーマ液とアロマが混ざったような少し苦手な匂いです。
でも使い方はとっても簡単でチューブから直接適量を指毛の部分に塗っていき、10分程度放置するだけなのです。
その後ティッシュで拭き取ると、そこに生えていた短くて細い毛を含む毛という毛が全て綺麗に取り除くことができるので、場所を気にすることなくどこでも使えるのが便利です。
今までは短い毛が抜けずに残ってしまうことがストレスだったので本当に良いグッズに出会えて喜んでいます。”

すごくヒリヒリしました・・・

Filed: 未分類 @ 2:44pm on 8月 4, 2014 No comments yet! :(

一時期、除毛フォームをよく使っていました。
除毛フォームってカミソリと違って、
毛が伸びてもチクチクしないというか・・・
毛の先端が細くなるから、
不自然じゃなくて好きだったんですよね。
一旦処理すると、何日も剃らなくて平気だったし。
普段はカミソリ、特別な日は除毛フォームという風に
使い分ける感じで処理していました。
カミソリで処理し、痒くなってしまってかいてしまい、
カサブタになったある日のこと。
楽しいお出かけの前日だったので、
普段通り除毛フォームを使おうと思って、
すねの部分に泡を広げました。
Iライン待ってるうちに・・・あれ?なんかヒリヒリするような。
すねに微妙な感じを覚えました。
泡を落としてみてビックリ。
カサブタだった部分が溶けてしまったようで、
傷がモロ出しになってしまっていました・・・。
とてつもなく、生々しい傷になっていたのです。
洗い流してからはもう本当に痛くって。
明日出かけるのに・・・とすごく悲しくなってしまいました。
傷がある時は除毛フォームは使わないほうがいいです。
もしくは、傷付近は避けましょう!
ホント、普通に怪我したよりヒリヒリしました・・・。

埋没毛との壮絶な戦いの結果

Filed: 未分類 @ 2:44pm on 8月 4, 2014 No comments yet! :(

サロン脱毛したいなと思いながら、ずっとカミソリと毛抜きで処理をしていました。
先ず全体をカミソリで剃り、剃り残しは毛抜きで抜いていました。
しかし、たまに失敗して埋没毛になってしまう毛がありました。
見た目にも悪いし、埋没毛になった部分は毛抜きで無理矢理皮を剥いて毛を引き出していたのです。
たまたま大量に埋没毛になってしまった事があり、数えると全部で10箇所もありました。
Vライン全て右のワキで、仕方なく皮を剥がして毛を引き出しては抜いていたのですが、ちょっと痛かったのです。
翌朝、右脇の感じたことのない痛みで起きました。
よく見てみると、埋没毛だった部分が全てニキビの様な状態になっており、膿が溜まっていました。
即、皮膚科へ行って診てもらうと、やはり膿んでいるし、雑菌が入って炎症が起きていました。
幸い薬で治りましたが、膿を出された時は本当に痛かったし、ワキは汚くなるし最悪でした。
頻繁にカミソリを使うのは良くないなと思いましたし、埋没毛を無理に出すのは辞めようと反省しました。

何気ない行動で見つかるムダ毛

Filed: 未分類 @ 4:47pm on 4月 24, 2014 No comments yet! :(

私は、普段はあまり人の肌とかを見たり、
ムダ毛をチェックしたりする方では無いのですが、
以前仕事場で、同僚の人が腕まくりをした時にハッと思いました。

その方の腕の毛が結構ボーボーで、
少し剃っていないくらいの期間では無かったので驚きました。
普段は綺麗な恰好をしていますし、身なりも美しいのですが、
まさかと思いました。

冬場だったので、腕まくりを外でする機会もないし、
人に見られる機会が無いので油断していたんじゃないかなって思います。
私も冬場はあまり毛を剃らなかったりするので、
足の毛がボーボーって事はあるんですが、
人に気づかれないようにしているので、
もし腕の毛を剃っていないとしたら、腕まくりをしないように気を付けるのですが。

その人は彼氏もいるので、肌をさらさない事なんてないと思いますし、
何だか色々と考えてしまいました。
まさかだったので、結構何度も見てしまいました。

普段は気にしないけど、ふいにそういった事が見えてしまう事ってあるのですね。
普段から誰に見られているか分からないので、どこのムダ毛もちゃんと処理して、
綺麗にしておかないといけないなぁと感じさせられた出来事でした。
冬場も気を抜かず、それから処理をするようにしてます。

脱毛ラボの予約をするなら
最新版 シミ取りクリームランキング|本当に悩んでいる方のみ御訪問ください。